♪クラリネット&ハープ リサイタル~お話音楽会~のお二人へのインタビュー♪

2020年10月24日(土)にリサイタルをされるお二人に、リサイタルに向けたインタビューをさせていただきました。ご来場いただけますお客様はこちらをお読みいただき、リサイタルまでのお日にちを楽しみにお待ちください。
 

 
 

 
【 三摩 恵里:クラリネット 】 プロフィールはコチラ

≪リサイタルにかける意気込みを教えて下さい≫
今年に入り新型コロナウィルスにより多くの演奏会がなくなりました。お客様や応援してくださる方々とお会いできる機会が減り、今まで以上に一回の演奏会に向きあう気持ちが情熱的になりました。お足を運んでくださった方への感謝の気持ちはもちろん、みなさんのこれまでのご心労を少しほぐすようなリサイタルになればと思います。
 
≪演奏する曲の中でお勧めしたいポイントを教えて下さい≫
これまでにハープ、クラリネットのデュオはたくさん行ってきましたが今回、プログラムのほとんどがこの日の状況にあわせた新譜ばかりです。日曜日のお昼過ぎ、木漏れ日が入り、このあとお茶しにいこうかしら…とゆったりとした時間がながれる…そんな心地よいメロディーばかりのプログラムをご用意してます。
 
≪共演者に対しての印象を教えて下さい≫
奏子さんはとても明るく優しく可愛らしい方です。演奏では繊細な音や情熱的な音など幅広く素晴らしい表現をされ、細かい打ち合わせは無しでもすぐやりたい音楽が伝わる表現豊かな素晴らしいハープ奏者です。一緒にリサイタルができることを光栄に思います。
 
≪今後、こうした音楽家になっていきたいという理想を教えて下さい≫
良い事も悪い事もたくさん経験し、様々な世界をこの目で耳で身体で感じ、多くを考える人間になりたいです。その経験が細やかで色彩多彩で表現豊かな奏者に結びついていくと思います。聴く方々に寄り添ったそっと心に染み渡る音を目指し続ける音楽家になっていきたいと思います。
 
≪お客様へお一言お願いします≫
お忙しい中お時間を作っていただき本当にありがとうございます。現在なかなか生のコンサートが聴けない時であります。このコンサートが少しでもみなさんのリラックスできる時間でありますよう、音楽の良さを再認識できる時間でありますよう、精一杯心を込めて演奏致します。
 
 

【 森清 奏子:ハープ 】 プロフィールはコチラ
 
≪リサイタルにかける意気込みを教えて下さい≫
今年は厳しい状況がずっと続いています。そんな中、目指した場所や夢を諦めた方も沢山いらっしゃると思います。そんな中、どんな状況でも音楽は心をホッと温めてくれて、嬉しい気持ち、優しい気持ち、色々な気持ちに寄り添ってくれるよ。と、改めて伝えていけるリサイタルにしていきたいです。
 
≪演奏する曲の中でお勧めしたいポイントを教えて下さい≫
クラリネットとハープは木から作られている楽器です。木の振動から生まれる音は本当に温かく心が生き返るかのような音色です。私たちが紡ぎだす音楽に心を寄せていただけましたら嬉しいです。
 
≪共演者に対しての印象を教えて下さい≫
恵里さんとは、初めて会った時からビビッと繋がるものがあった気がしています。気を使いすぎるところがある私が、最初からありのままの自分で接することができ、お互いに作りたい音楽を伝え合える貴重な存在です。一緒に演奏ができて幸せな気持ちでいっぱいです。
 
≪今後、こうした音楽家になっていきたいという理想を教えて下さい≫
音楽も自分自身も、自由に鮮やかに美しく、壁にぶち当たることもあるけれど、大いにぶち当たって、一つづつ夢を見つけて叶えていきたいです。
 
≪お客様へお一言お願いします≫
クラリネットとハープのリサイタルにお越しいただきありがとうございます。大変な状況の中、演奏を聴きに会場に足を運んでくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。私たちの作り出す音楽と音色、生のコンサートの雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです。
 
 
 
 
2020年10月24日(土)チケットお求め方法
 
 
主催:アイリス音楽振興会