小森 佳奈(ヴァイオリン)


小森 佳奈 Kana Komori
北海道函館市出身。北海道毎日学生音楽コンクール高校生の部銀賞(金賞無し)。第14回大阪国際コンクール入賞。愛知県立芸術大学在学中に学内選抜による「室内楽の夕べ」に出演。愛知県立芸術大学を卒業後、現在は桐朋学園大学院にて研鑽を積む。これまでソロを藤原浜雄、富岡雅美、清水高師、白石禮子、室内楽を銅銀久弥、上田晴子、百武由紀、福本泰之、花崎薫、桐山建志の各氏に師事。
 
 

 
・リサイタルの意気込みをお聞かせ下さい。
 
人生初のソロリサイタルです。ひとつの新しいスタートラインとしてとても大切な演奏会だと思っております。
 
 
・演奏する曲の中でのおすすめしたいポイントを教えて下さい。
 
~輝きの旋律~ということで、キラキラする曲をセレクトしました。ベートーヴェンのソナタには力強さの中に散りばめられた煌めきが、バッハのシャコンヌには徹底された重厚とシンプルの両立が、ツィガーヌには強烈なロマの香りと際立つ特殊奏法があります。ヴァイオリンの魅力を余すことなく伝える曲ばかりです。
 
 
・今後、こうした音楽家になっていきたいという理想を教えて下さい。
 
説得力と教養のある音楽家。私が幼い頃に色々な方のリサイタルを聴いて感動したように、今度は私が大人にも子どもにも夢を与え心を揺さぶれるような演奏が出来るよう努力して参ります。
 
 
・お客様へ一言、お願いします。
 
まだ学生という立場でこのような機会を頂けることに心から感激、感謝しております。音楽の楽しさ、ヴァイオリンという楽器の持つ音色の美しさ、クラシック音楽の魅力、何か一つでも感じて頂けたら幸いです。精一杯、心を込めて演奏致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です