尾高詩音里(ヴァイオリン)


尾髙 詩音里 Shiori Odaka
長野県塩尻市出身。愛知県立芸術大学音楽学部器楽科卒業、研究科卒業。愛知県立芸術大学第44回卒業演奏会、第35回読売中部新人演奏会に出演。
 
 

 
・リサイタルの意気込みをお聞かせ下さい。
 
ドヴォルザークのさまざま名曲をみなさまに楽しんでいただけるよう、それぞれの曲、ドヴォルザークのよさが伝わるような演奏をしたいです。
 
 
・演奏する曲の中でのおすすめしたいポイントを教えて下さい。
 
色々な編成で演奏しますが、ピアノ五重奏が迫力もあり聞き応えがあります。
 
 
・共演者はどのような印象の方たちですか。
 
みんな明るく穏やかで優しくて個性的で、とにかく愉快な仲間です。
 
 
・今後、こうした音楽家になっていきたいという理想を教えて下さい。
 
わたしが関わる演奏会にきてくださった方が、今日はたのしかったな、いい日だったな、とおもってもらえるような、音楽でちいさな幸せを届けられる音楽家になりたいと思います。。
 
 
・お客様へ一言、お願いします。
 
日曜日の夜というおやすみ最後の時間に足をお運びくださり本当にありがとうございます。私たちQuartet Ahojが大好きなドヴォルザークの作品を弦楽器とピアノ、様々な編成で演奏致します。みなさまにも「ドヴォルザークって、いいなあ!」なんておもっていただけたら、嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です