加川由梨(ヴァイオリン)


加川 由梨 Yuri Kagawa
愛知県出身。4歳よりヴァイオリンを始める。愛知県立芸術大学音楽学部器楽科卒業。同大学研究科卒業。2013年、ダナ・ヴラホヴァ氏の公開レッスンを受講。第22回ディパーチャー・コンサートに出演。これまでにヴァイオリンを吉田美雪、福本泰之、D.ノーランの各氏に師事。
 
 

 
・リサイタルの意気込みをお聞かせ下さい。
 
今回の演奏会は、オール・ドヴォルザークのプログラムです。
Quartet Ahojを結成して4年目になりますが、一人の作曲家に絞っての演奏は初めての試みです。チェコが大好きなAhojならではのドヴォルザークをお伝えできるように演奏したいと思います。
 
 
・演奏する曲の中でのおすすめしたいポイントを教えて下さい。
 
弦楽四重奏のほか、ピアノ五重奏など色々な編成で演奏致します。ドヴォルザークの朗らかな雰囲気や、郷愁を誘うメロディー、華やかでダイナミックな音楽など、さまざまな魅力をよりいっそう感じていただけると思います。
 
 
・共演者はどのような印象の方たちですか。
 
Ahojのメンバーは皆、気さくで楽しく素敵な人達で、演奏者としても尊敬しています。
ピアニストの佐々木さんと共演するのは今回が初めてですが、親しみやすい人柄で、素晴らしい演奏をされる方です。
このメンバーとリサイタルできることはとても嬉しく、楽しみです。
 
 
・今後、こうした音楽家になっていきたいという理想を教えて下さい。
 
また演奏を聴いてみたいと思っていただけるような演奏家を目指していきたいと思います。
 
 
・お客様へ一言、お願いします。
 
Quartet Ahojと佐々木杏子さんで、ドヴォルザークの魅力あふれるプログラムをお届けします。
皆さまにお聴きいただけるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です