本日は岐阜にて

本日は岐阜にて依頼いただいたお仕事がありました。
詳細をご紹介できない案件のため、食べ物画像などで誤魔化そうかと笑
 
と思っていましたが、岐阜駅と加納駅の中間に「二文字屋」さんというとても美味しい鰻屋さんでお食事をいただきましたので、誤魔化しではなくオススメ記事にしてしまいます。
 
鰻丼はすぐに出てくるようなのですが注文した鰻重は注文時に1時間くらいかかりますがよろしいでしょうかと尋ねられる本格派。
落語なんかでも鰻が焼けるまでの待ち時間の噺があったりしますので、期待して待ちます!
1620年創業ですもんね。400年ってことは落語が生まれるよりも前ですよね。
 
とはいえ、ぼーっとしてるのも何ですので待っている間にひとつまみ。
骨煎餅はカリっとしているのに脂がのっていて美味しい!
 

 
越乃寒梅とともにちびちびやっていると、1時間も待たずに30~40分ほどで鰻重が来ました!
ふわふわで感動のお味!!! 言葉になりませんので写真だけですみません。表現するボキャブラリーを持ち合わせておらず。。。
 


 
お店の玄関には左甚五郎が二文字屋に泊った際に掘った月夜に河原で餅を搗くウサギの欄間のエピソードが。
駐車場もありますし、お近くにお立ち寄りの際は召し上がってみてはいかがでしょうか。
 


 
 
さて、ここで記事が終わってしまうと勿体ないので、もうちょっとお付き合いを。
 
アイリス音楽振興会では、10月22日(火祝)に栄のアーク栄サロンホールにてリサイタルを3件開催いたします。
チケット残数が少なくなっているものもございますが、こちらにも足をお運びいただけるのをお待ち申し上げます。
 

2019年10月22日(火祝)14:00 Espoir 1st Concert ~秋の風に吹かれて~
 

 
 
2019年10月22日(火祝)16:30 4人でオーケストラ!~Woodwind quartetto concert vol.1~
 

 
 
2019年10月22日(火祝)19:00 チェロとピアノのデュオリサイタル ~秋夜に響く音楽の調べ~
 

 
 
チケットは、各コンサート名をクリックしていただくとリンク先に飛びますので、そこにお求め方法が載っております。
チラシは愛知県立芸術文化センター等に置いてありますので、そちらでも実物をご覧いただくことができます。
 


 
 
主催:アイリス音楽振興会