♪岩井 遥さんへのインタビュー♪

2020年5月30日(土)にリサイタルをされる岩井 遥さんに、リサイタルに向けたインタビューをさせていただきました。ご来場いただけますお客様はこちらをお読みいただき、リサイタルまでのお日にちを楽しみにお待ちください。
 
 
【 岩井 遥:クラリネット 】 プロフィールはコチラ
 

 
≪リサイタルにかける意気込みを教えて下さい≫
まず初めに、このような素晴らしい機会を頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。私にとって初めてのリサイタルということもあり、気合十分、少しの不安…もありますが、楽しみ!という気持ちの方が大きいです。まだまだ成長していく段階の中ではありますが、今の自分の演奏を聴いて頂けるのは本当に嬉しいです。一曲一曲心を込めて演奏いたします。
 
≪演奏する曲の中でお勧めしたいポイントを教えて下さい≫
今回、フランスの作曲家を多く選曲したのですが、中でもサン=サーンス作曲のクラリネットソナタは大変思い入れのある曲です。
この曲は私が大学1年生の時に初めて校内で演奏をしたのですが、緊張のあまり音が出なくなった箇所があったのをきっかけにお蔵入りしていました(笑)今回は6年越しのリベンジが果たせるということで、気合いを入れて練習しています!
 
≪共演者に対しての印象を教えて下さい≫
ピアニストの鵜殿さんは学生の時から、大変お世話になっており、クラリネット伴奏のレパートリーをたくさん持っていらっしゃるので、プレイヤーからも絶大な信頼を得ています。一緒に音楽を作る中で、的確なアドバイスを頂けたり、意見を言い合えたりすることで、たくさんのことを学ばせてもらっています。いつも安心して楽しく演奏できるのはピアニストの方がいるからこそだと思っています。
 
≪今後、こうした音楽家になっていきたいという理想を教えて下さい≫
人の心に寄り添え、また笑顔にできる音楽家
 
≪お客様へお一言お願いします≫
世間ではコロナウイルスの話題で持ちきりで、苦しい現状ではありますが、皆様の疲れを少しでも癒せる空間を作れたらいいなと思います。そして短い人生の中ではありますが、出会えた方々との音楽の輪に感謝し、心を込めて演奏いたします。
道中お気をつけてお越しください。
 
 

 
 
2020年5月30日(土)チケットお求め方法
 
 
主催:アイリス音楽振興会