♪三摩恵里さんへのインタビュー♪

2021年1月31日(日)にリサイタルをされる三摩さんに、リサイタルに向けたインタビューをさせていただきました。ご来場いただけますお客様はこちらをお読みいただき、リサイタルまでのお日にちを楽しみにお待ちください。
 

 
  
【 三摩恵里:クラリネット 】 プロフィールはコチラ
 
 
≪リサイタルにかける意気込みを教えてください≫
 
この度はこのような機会をいただき大変光栄に思っております。2020年新型コロナウィルスにより多くの演奏会機会が減りましたが、これまで以上に1度の演奏会に向き合う気持ちが情熱的になりました。クラリネットを手にして21年目を迎えます。まだまだな私ですが、現段階での集大成を皆様に見て聴いていただきたく思い今からワクワクしております。
 
 
≪演奏する曲の中でお勧めしたいポイントを教えてください≫
 
今回は無伴奏曲からクラリネットの定番曲、あまり演奏されないマニアックな曲まで幅広いプログラムをご用意しました。
すべてクラリネットのオリジナル曲ですが、コンクールで演奏されるようなパッショネイトなテクニック曲からノスタルジックで美しい旋律のものまで演奏しますのでクラリネットを吹かれる方もクラリネットを知らない方も楽しんでいただけるのではないかと思います。
 
 
≪共演者に対しての印象を教えてください≫
 
ピアノ伴奏をしてくれる濱本さんとは出会って4年目になります。けして長くはないお付き合いですが彼女にはなんでも話せて心を開ける存在です。相手のことを思いやる優しさや勉強熱心で豊富な知識は彼女の音楽やピアノへの愛や感情が音となり現れていると思います。彼女の出すピアノの音色はトゲがなくスッと優しい気持ちにさせてくれるのでとても大好きです。
 
 
≪今後、こうした音楽家になっていきたいという理想を教えてください≫
 
良いことも悪いこともたくさんを経験し、様々な世界をこの目で耳で身体で感じ、多くを考える人間になりたいです。その経験が細やかで色彩多彩で表現豊かな奏者に結びついていくと思います。聴く方々に寄り添った、そっと心に染み渡る音を目指し続ける音楽家になっていきたいと思います。
 
 
≪お客様へお一言お願いいたします≫
 
演奏会を今回開催するにあたり多くの方からご支援ご声援いただきとても感謝しております。日曜の昼下がり、このコンサートがみなさんにとってリラックスできる時間でありますように、そして生の演奏会の良さを再認識していただける時間でありますように心を込めて演奏いたします。当日たくさんの方々にお会いできることを楽しみにしております。どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
 
 
2021年1月31日(日)チケットお求め方法
 
 
主催:アイリス音楽振興会